Clinic

• レントゲン室
  • パウダーコーナー

歯科用CT

当院では、広い範囲の撮影が可能なCT(3D撮影)器機を導入致しました。3D撮影ができることにより多角的な診断が可能となり、複雑な治療を安全かつ正確に行うことが可能です。さらに、デジタル方式ですので、被爆量が従来のものと比べ各段に軽減されていますので体にも優しいです。

アルテオ

口腔外バキューム

診療室に浮遊する粉塵の中でも、歯を削る際に発生する粉塵には、ウイルス等を含む場合もらあり、吸い込んだ人体には悪影響を及ぼす原因となる可能性があります。口腔外バキュームは、治療中に飛び散る有害な粉塵や、切削した細かな物質を吸引し、診療室内をクリーンに保つことができます。

歯科用レーザー

Nd:Yagレーザー(ネオジムヤグレーザー)をパルス波として患部に照射し、局所麻酔や注射などを必要としない痛みのない治療ができます。麻酔や切開をすることなくしっかりと膿を取り除くことができるので、治療時間短く、患者様に安心して治療を受けていただくことができます。

光殺菌治療

当院では、青色LED光源+リボフラビンによる抗菌力学的殺菌治療である光殺菌治療にも対応しております。
光殺菌治療は、痛みも副作用もなく、患者さんの体への負担も少なく、歯や口腔内の殺菌を簡単に、そして安全に殺菌することができる新しい治療法です。

AED

虫歯測定器

同じ虫歯でも、むやみに歯を削らずにそのまま経過を観察する方が良い場合もあります。しかし、虫歯の進行は肉眼では正確に判断できません。そこで、レーザーを照射するだけで痛みも無く、歯も削らずに虫歯の進行を測定できるダイアグノデントという測定器を導入しました。

空気清浄機

院内の空気を清潔に保つための空気清浄機です。医療機関で使用可能な最上位モデルを2台設備しています。
院内の菌を、99.999%除去出来てクリーンな環境で患者さんをお迎えします。
院内感染を防ぎ、安心して治療を受けていただけます。

超音波スケーラー

一定の高振動数を維持し、なおかつ少ない振幅で効率を高め、痛みと時間を最小限に抑えることに成功しました。当院では超音波で歯石を除去するときのチップも極細を使用いたしますから、歯と歯ぐきの負担も少なくなります。

エアフロー

歯周病の予防や改善には定期的に歯石やバイオフィルム、ステイン除去が大切です。「特殊粉末の噴射」「水圧」「超音波」により歯面清掃と歯周ポケットのケアを行う装置です。着色からバイオフィルムの除去までのメンテナンスを短時間で効率よく行います。

自動練和器

虫歯などで歯を削った場合、詰め物や被せ物で削った部分を補う必要があります。この機材はその歯型を取る時に用いる印象材(柔らかいガムのようなもの)を理想的な状態で生成する機械です。練りムラや気泡が出ずらく、正確な歯の型を取ることができます。

AED

AED(自動体外式除細動器)とは、心臓がけいれんし血液を流すポンプ機能を失った状態(心室細動)になった心臓に対して、電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器です。患者様の安全・安心を第一に考えております。

酸素ボンベ

酸素ボンベは、酸素欠乏による諸症状の改善などを行います。緊急時に備えてのものになります。

24時間受付中!

ネット診療予約

こちらからいつでも予約できます。

【最寄駅】
  • JR東西線「北新地駅」西口